夢を追うワーママのつぶやき

ズボラママの為の身体作り勉強中

Body Makeを始めるその前に。~大切なこと

自分を変えたい!

自信をつけたい!

綺麗になって好きな人を魅了したい!

おしゃれを楽しみたい!

よし!Body Makeを始めようー!!!

 

ちょっと待って下さい☚I

 

その前に大切な事があります。

本当に、本当~に大切なこと!もう、マジで基礎です。

これを理解していないと、できていないと、ズボラさんが理想を手に出来るとは思いません。

いや、ズボラじゃなくても、これが出来ていないと、効果が出せるとは思いません。

 

もう、前置きは飽きてきたかと思いますので、さっさと言っちゃいます♪

(偉そうにすみません;;)w

www.protein-jessica.com

 

Body Makeを成功する為に大切なこと

それは

自分を知る事

この一択です。

・・・は? いやいやいや・・・。そんな甘い考えで体型が変わるはずがないじゃないですか。。

そう思う方も少なくないと思います。

理由は以下に説明しますね^^

 

自分を知る事がなぜ大切か?

自分に合った方法じゃないと意味がないから。

運動の経験がない人が、アスリートのメニューをこなせますか?

アスリートが、運動経験無い方用のメニューを行って効果が出ると思いますか?

・・・答えはNoです。

めちゃ極端に言いましたが。

つまり、〝私″が効果を出すにはどんな方法が良いのか?

を知ることが大切だということです。

 

①自分の性格を知る

 重複しますが、「自分はどんな方法なら続けられるのか?」これを知るには、自分の性格を知る必要があります!

 ●ズボラか、コツコツか

 ●飽き性か、一途に継続派か?

 ●一度に色んな事ができるのか?忘れっぽいのか?

 ●筋トレしている!っていうキツさが好きか、嫌いか。

 ●1人でもできるか(もしくは1人のほうが良いか)、誰かと一緒のほうができるか。

・・・etc

 

②生活環境を把握する

 生活環境によっても、継続できるかできないか、まず実行に移せるか否かが変わります。

 ●子供がいる?いない?

 ●運動しやすい家?(物理的に運動できるスペースがあるかないか)

 ●運動の時間はとれる?

 ●仕事は忙しい?余裕がある?

・・・etc

 

③骨格を知る

ストレート/ウェーブ/ナチュラ

どのタイプかを知っておく必要があります。

→骨格タイプの違う人を目標にしても、一向に達成しないどころか、「全然あの人のようになれない」と自信が持つことができません。

大事なのはバランスですよ!自分の骨格にあった良いバランスを把握しましょう!!

 

④下着を見直す

 下着は、脂肪の位置と形を整えてくれる効果があります。

 逆を言うと、、間違った着方をすれば、脂肪の位置をズラして体型を崩してしまいます。

 ●大きい下着

:脂肪が支えきれないので、重力に負けて流れてしまい、お腹やせなか、お尻、太ももなど太くなる。

 ●小さい下着

:脂肪が入りきらずに上から、横から、下からあふれ、重力に負けて流れてしまう。さらに、小さい下着を着ることに関しては、お尻や胸をつぶし、体型崩れを加速させます。

 

⑤食生活を見直す

食べ物からの栄養は血液にのって全身に巡ります。

●悪い栄養素も全身に巡る

●取りすぎた栄養素は蓄積して毒になったり、体脂肪の増加や、血管内への蓄積、血糖値上昇など、病気の元にもなる。

●腸の健康はきれいの源!

 

まとめ

自分を知る事で、効果が出やすかったり、継続できることによる目標達成さらには体型維持を図る事ができる!

みなさんもぜひ私が目標達成するにはどうしたらいいかな?」これを考えてみてくださいね。

 

最後に

なんといっても・・・情報が多すぎて、何があっているか分かりませんよね。

それを知るいい方法は、「とりあえず試してみる事」!

やってみて、「合わないな」って思ったら次を探せばいい。さらに言えば、「これやってみたい」って思えたものは、〝合っている”の入り口かもしれませんね♪

 

ジェシカズ・フォーミュラ|キレイになるためのプロテイン