夢を追うワーママのつぶやき

ズボラママの為の身体作り勉強中

シーチキン

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

 

お題に答えます!

ある小学3年生の夕食・・・

その日はシーチキンを使った料理でした。

すると、お父さんが「シーチキンってクジラの肉なんだよー♪」と教えてくれたのです!

私は、『くじらって食べられるんだ!』とただただ感動。その時はまぁ小学3年生だか信じてしまうのも仕方ないですよ。

問題はそこからです

 

時がたち中学2年生。

それまでずーっと疑わず信じていた私は『シーチキンはクジラの肉らしいよ』と、友達に言いふらしてしまっていたのです!泣

 

その後、そんな話題が出る事がなく忘れて過ごしていたのですが、高校3年生になって〔そういえば!〕と調べてみたのです。

シーチキンはマグロじゃありませんか!

・・・

一気に恥ずかしくなりました。

友達は忘れているとは思いますが、知ったかぶりなやつと思われたことでしょう笑

 

私にとっては忘れることができません。w