夢を追うワーママのつぶやき

ズボラママの為の身体作り勉強中

胃腸炎になりました

久々の投稿。 頑張ると決めて、1週間開けてしまった;; 2歳の子供から菌をもらい、鼻風邪からの鼻炎悪化、喉へ移行し声が枯れ、果てには腸炎へ。 ということで、復活しつつありますが、食事は完全復活と言えない為、腸がダメージを受けている時に食べられ…

食事管理 R5.6.23

〈朝食〉 プレーンヨーグルト・バナナ・ブドウ・おにぎり 〈昼食〉 おにぎり・キャベツの味噌汁・たまご焼き 〈夕食〉 居酒屋にて:だし巻き卵・モヤシ炒め・鶏モモ唐揚げ・チャーハン・ビール1口・烏龍ハイ中ジョッキの半分 〈おやつ〉 ブラックサンダー 〈…

食事管理 R5.6.22

〈朝食〉 プレーンヨーグルト・バナナ・カレー 〈昼食〉 カレー 〈間食〉なし 〈夕食〉 カレー・ほうれん草と卵のすまし汁 〈水分〉 水1ℓ、プロテイン20㎖

食事管理 R5.6.21

今日食べたもの 〈朝食〉 プレーンヨーグルト・バナナ・カレー *カレー(鶏モモ・人参・ジャガイモ・玉ねぎ・エリンギ) 【ニンニク・生姜・カレールウ・クミン・パプリカパウダー・ガラムマサラ・シナモン】 〈昼食〉 ご飯・肉団子のトマト煮込み・ほうれん…

食事管理 R5.6.20(tue)

〈朝食〉 ①無糖ヨーグルト ②バナナ×きなこ 〈間食〉10:00 ①ベーコン・ピーマンの総菜パン ②塩パン ③食パン×1枚 〈昼食〉14:00 ①カレー(ジャガイモ・人参・玉ねぎ・エリンギ・鶏モモ)【カレールー・クミン・ガラムマサラ・シナモン・パプリカパウダー・ニ…

食事管理 R5.6.19(mon)

最近、食事管理が出来なくなってきました;; お菓子が我慢できず、毎日食べてしまう(泣) 特に!! ①食後 ②職後 ③暇な時 あるあるですかね~? とりあえず、このままでははやばい!確実に身体を害してしまう; 2人目を妊娠(うまくいけば)するまでに、体…

ズボラ主婦の食事管理

みなさんは、"食事管理"と聞いてどういった印象を受けますか⁇ 「難しそう」 「面倒くさそう」 「カロリーとか計算できないし」 色んな声が聞こえてきそうな気がします!笑 実は、私もそうでした。 「食事管理って大事なのは分かるけど、何と何が良くて、塩分…

シーチキン

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 お題に答えます! ある小学3年生の夕食・・・ その日はシーチキンを使った料理でした。 すると、お父さんが「シーチキンってクジラの肉なんだよー♪」と教えてくれたのです! 私は、『くじらって…

お題に挑戦!!「人生で一番古い記憶」

お題「人生で一番古い記憶」 結論からいうと3歳のころ、自宅下の砂場で遊んでいた事! 対した事はありませんが笑 私の記憶では当時、アパートの3階に住んでいて、敷地内に砂場がありました。 そこで一人で遊んでいると、母親に上から(そのシーンが3階でした…

自分のペースで。

もう少しで今の職場を退職します。 全く違う仕事をしようと思っていたけど、色々考えると、同じ仕事を続けることになりそー^^; お勉強やらなんやら考える事が多すぎて、、一旦体で覚える仕事をしたいなぁ。 生活も安定するようなそんな仕事ないかなー笑 ある…

氷河期

9月頃、仕事が忙しくなって、夢の準備をする余裕がなくなってしまった そこから思考停止。 何を発信すればいいんだろう? 何を発信したいんだろう? 自分と向き合う期間だと思ってSNSの投稿もパタリと止めた。 自分が何をしたいのか分からない。 正しくは、…

思考停止中

去年、育休中にボディメイクをしながらSNSで発信して、今年入ってそれが、「誰かのボディメイクをサポートしたい」って夢に代わり、4月くらいから走り出してきた。 けど、、 9月、仕事が忙しくなってきたのもあり、ついに第一燃え尽き症候群に SNSも、発信…

復帰から1週間。

9月の頭に家族でコロナ感染。 10日間は長かったー(笑)! けど、体調が回復してからは、家から出られない以外は自由な時間で楽しかった♪笑 復帰して1週間立ってみて、仕事も楽しいし、皆さん文句ひとつ言わず温かくフォローして下さるので、本当良い職場だな…

目がしょぼしょぼ

最近、夢をおっかけて、勉強を始めた。 というか、復習と、足りない部分を埋めるための勉強のし直し♪ 勉強って苦手だと思っていたけど、、好きな事が基盤にあると、「私って天才じゃないか?!」って思うくらい吸収率が良いんですね笑 にしても、夢中になり…

Body Makeを始めるその前に。~大切なこと

自分を変えたい! 自信をつけたい! 綺麗になって好きな人を魅了したい! おしゃれを楽しみたい! よし!Body Makeを始めようー!!! ちょっと待って下さい☚I その前に大切な事があります。 本当に、本当~に大切なこと!もう、マジで基礎です。 これを理解…

Body Makeのサポートがしたい!!←きっかけは〇〇

まずは、私が本気でBodyMakeに目覚めたきっかけ それは妊娠のタイミングでした。 私の妊娠が判明した時、結婚式の準備期間中。 ・・・そう、結婚式当日を計算すると、妊娠8ヶ月!! 結婚式に備えてきれいになろう!っとトレーニングを頑張り始めたところでし…

サバイバルキャンプ

キャンプー!久しく行ってないなぁ。 子供のころは、家族でいったり、親せきも誘って皆でよく行ってたなぁ~。 私は沖縄県出身なので、キャンプと言えば海!!というか、海のキャンプしか行った事ないですね。 そして、そんな私達のキャンプスタイルは「サバ…

え?地震だよね;;

今、地震ありました! 震度2の数値は小さな地震。 ですが、震度2も結構怖い。大きな地震は想像できないくらいなんだって思うと恐怖でしかないー;; <a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NIX73+E3URSI+5244+5YJRM" rel="nofollow">d払いポイントGETモール</a><amp-pixel src="https://www19.a8.net/0.gif?a8mat=3NIX73+E3URSI+5244+5YJRM" layout="nodisplay"></amp-pixel> その恐怖の先に感じた事 ↓↓ 人生、まじでい…

勝手に自己紹介♪

初めまして(記事2つ目だけど…) ブログ初めてで分かんな過ぎるので、とりあえず自己紹介します^^/ 私は離島に住む31歳の1児の母です。 今はフルタイムで理学療法士(10年目くらい)をしていますが、最近夢を追い始めました。 それはですね…「女性のボディメ…

31歳フルタイムワーママの初ブログ挑戦!右も左も分かりません!

なんか、新しい事始めたいなー。 ってことで、とりあえずいろいろ検索。「副業」「儲かる方法」「好きなように生きるために」…笑 そんなこんなでブログに行きつきました!なんか、ビジネスとも隣り合わせとかなんとか。 ・・・ん~?よくわかんないけど、と…