夢を追うワーママのつぶやき

ズボラママの為の身体作り勉強中

ズボラ主婦の食事管理

みなさんは、"食事管理"と聞いてどういった印象を受けますか⁇

「難しそう」

「面倒くさそう」

「カロリーとか計算できないし」

色んな声が聞こえてきそうな気がします!笑

 

実は、私もそうでした。

「食事管理って大事なのは分かるけど、何と何が良くて、塩分は何gでタンパク質は何gで〜etc...なんか考えるの大変だから自分には出来んな」

そう思っていたんです。

 

でも、ある事に気づいたら、めちゃくちゃ簡単に出来る!って事が分かったのです♪

 

それは・・・

 

まずは!調味料を換えること

 

どうですか?簡単でしょう?^^

具体的にどうすれば良いかというと、

●塩は塩麹

●醤油は減塩か醤油麹に

●油は米油に(オリーブオイルはエキストラバージン、胡麻油はコレステロールZERO)

●小麦粉は米粉とかオートミール

●バターは無塩バターに

●ドレッシングは手作りで

(醤油+ニンニク+胡麻油)

(醤油+ニンニク+オリーブオイル)

(塩麹+ニンニク+オリーブオイル)

などなど…。

 

調味料を換えるだけで、あとはいつも通り調理すれば良いんです♪

 

どうですか?簡単でしょう?笑

 

そうと分かれば!

ズボラなあなたも、視点を変えて気軽に腸活していきましょうー☆

 

まとめ

○簡単な腸活方法は、調味料を換えること

○調味料を健康的なものに換えると、普段通り調理するだけでも腸活になる♪

 

end.