夢を追うワーママのつぶやき

ズボラママの為の身体作り勉強中

Body Makeのサポートがしたい!!←きっかけは〇〇

まずは、私が本気でBodyMakeに目覚めたきっかけ

 

それは妊娠タイミングでした。

私の妊娠が判明した時、結婚式の準備期間中。

・・・そう、結婚式当日を計算すると、妊娠8ヶ月!!

結婚式に備えてきれいになろう!っとトレーニングを頑張り始めたところでした(汗)

しかも、、食べづわり(やばい~;)。

でも、太るわけにはいかない!

だし、私 ズボラ面倒くさがりおまけに 三日坊主

ん~💦

でも!!せっかくの晴れ舞台、絶~っ対にキレイな姿で参加するんだ!!

・・・

「よし、変わるしかない!」

 

そこからの私

食事の勉強をするために資格を取得し(健康食コーディネーター)

 →資格取得って目標があれば、自動的に頑張れるし、お金も払ってるから。

解剖や運動学の復習

 →理学療法士なので、自分に自信をつける為にも復習、復習、復習!

妊婦さんの身体について勉強し

 →一番は赤ちゃんを守る事。仕組みを知って、やっていい事と駄目なことを把握。

Yutubeで妊婦体操を検索しまくり、実践してみる日々。

 →まずは真似してみて、やりやすい運動や体操を覚えていく

 

課題だったのが、私が続かない性格だって事。

 

そこで活躍したのがSNS

「自分で監視できないなら、他人の目を利用しよう」

 

●自分の写真を撮り、自分で評価。

 →どこが悪い、どこは良い、どこを改善したほうが良いか。そして、改善するには何をすべきか・・・思いつく事を記事に載せて投稿。

●結果は良くても悪くても、ちゃんとさらけ出す!

 →さぼってしまった期間は、さぼってしまった結果はこうでした。など、あえて悪い結果も残して、あとで見返せるように。

●食事も写真を撮って管理

 →映えてなくても、リアルにすることで「成長」も「課題」も見える

 

SNSの投稿はもともと好きだったので、みんなに知識を届ける事がとても楽しくなって、「いつか、これを仕事に出来たらいいな」と思うように。

それからもう一つ!

理学療法士として運動指導や生活指導をしていく中で、変形があるから思うように運動させられないこの人の性格上改善は難しいのかも・・

なんて思うことも多々。

だから

ボディメイクを通して、身体の仕組みや自分自身について知ってもらい、人々の変形(や病気)を予防していきたい。

そんな思いも芽生えてきました。

 

そして決意!

「いつか独立して、身体の中も外もボディメイクできるようサポートしていこう」

 

そんなこんなで今コツコツコツコツコツコツと頑張っています。

(元の私では想像もできないくらい。コツコツなんて大嫌いだった私が、、泣✨)

 

ブログを通して、私の思いや私という人間を知っていただきたいと思っております^^

そして、「あなただから、私は頼みたい、私を変えてください」って思ってもらえるようなトレーナーを目指します!

 

まだまだ見てくれてる人は0人ですが(笑)

いつか見てくれたあなた、これからも楽しみにして頂けたら幸いです。

そして、なんでも質問してください!身体の仕組みについてなら調べます!レクチゃーします!

 

長くなりましたが、この辺で終わりますね。

長すぎましたね(笑)

では、よろしくお願いいたします。